田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

家族5人グアム旅行~1日目グアム着~

グアム着ー!!

現地時間16時過ぎでした。

 

今回、ESTAは申請しませんでした。

次いつ海外旅行にいくかわからないし

到着時間を調べたりしたけど

15時台は名古屋、大阪、東京などから

たくさんフライトがあってるんだけど

16時台は福岡だけだったからそんな並ばんやろ!ってことで申請しませんでした。

 

まぁそれでも15時台のお客さんはいたから

イミグレは結構並んでました。

 

途中でトイレ行きたい(´;ω;`)という長男

えーーーー!!どこあるねーん!!

我慢して。

 

「ウ●チでる・・・」

 

えーーーー!!

 

並んでる奥にトイレ発見。

旦那に連れてってもらいました。

 

何とか間に合ってホッ。

 

次男はトイトレ中。朝起こしたときにオムツかえて

移動はオムツのままでお願いしたw

 

結構検査してくれる人がいたから

30分くらいでイミグレ終わり!

 

荷物を受け取って楽天トラベルのデスクに。

車は15分くらいで来るから

これが鳴ったらこの辺にきて。と、フードコートでもらうような

ピピピッってなるやつ渡された。

f:id:ma0kichi:20191001075055j:plain

 

PIC行きの家族と2家族だけ車に乗って移動。

旦那は助手席に座ってたけど

日本は台風きてるときだったからグアムはどうなん~って天気の話やらしてた

(日本語でね、みんな日本語上手)

 

今回のホテルはオンワードビーチリゾート

 

ホテルから近いので先に送ってもらいました。

 

チェックイン(ここだけ英語だった)

タオルカード5枚、ホテルの部屋のカードキー3枚、

事前に頼んでたバスチケット2枚もらいお部屋へごー!

 

ウイング棟の14階のお部屋でした。

f:id:ma0kichi:20191001075226j:plain

 

f:id:ma0kichi:20191001075232j:plain

 

f:id:ma0kichi:20191001075328j:plain




トリプルルームだけど

ダブルベッド2台に1台くっつけてくれてる仕様。

ベビーガードはクローゼットに入ってたので一応つけた。

 

この日はKマート行く予定だったから

荷物を置いてフロントでベビーカーを借りて

バスに乗ってGPOまで!

 

GPOからすぐKマート行きのバスが出てたので

乗り込みKマート!

 

中のピザ屋さんで夜ご飯。

 

f:id:ma0kichi:20191001075738j:plain

 

おいしかった、、、♡このチキンが特に。

ピザは好きなものを1ピースづつ買いました。(15ドル)

+チキン&飲み物(7ドル)でした。

食べきれなかったらそのまま箱に入れて持って帰ったよ

 

Kマートでは部屋で飲む用のでかい水2本、

子供たちのほしがっていたおもちゃ、コーヒーを購入。

28ドルほどでした。

おもちゃが高いw

f:id:ma0kichi:20191001080014j:plain

↑このボタン押したら扇風機になるやつ 9ドルちょいだったかな

 

以前グアムきたときに長男にかったやつで

もう来る前からこれがほしくてほしくて、、!

いろんなキャラがあった☺

 

到着日が土曜日だったから

レジがすんげ~~~混んでて帰りのバスは間に合わず

 

Kマートからはタクシーで帰った。

フィリピーナの運転手さん

日本語はお客さんに教えてもらったんだって~~~

よかばってん!!とか言うからめっちゃおもしろかった。

 

18ドルくらいだった。

 

帰ってそっこーお風呂!就寝!

 

f:id:ma0kichi:20191001080352j:plain

 

お疲れ様でした♡

 

換金は1万円換金→90ドル+105円おつり

ってな感じでまぁ高いよね。

でもグアム内でかえるよりは安かったかな。

 

基本買い物は旦那のカード→チップや洗濯、タクシーはカードNGのため現金で。

って感じです。

 

2日目に続きます~