田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

家族5人グアム旅行~保険編~

 

9月に入りましたね~~

後2週間ちょいなので保険に入りました!

 

前回はクレカに保険が家族分もあったので

保険は入らずでしたが

そのクレカは解約しちゃったので

今回は入っておこう!と思い、いろいろ調べました~~~

 

正直、いらないかな?っていう気もしたんですけど

うちの子(5歳メンズ、3歳メンズ)

近くの温泉などに行くたびにはしゃぎすぎて頭ぶつけたり

鼻をぶつけたり、、、と毎回泣いてるんですよね。

 

大きなけがこそないけど

もし出血なんかして縫う。。。ってことになったら

海外の医療費はマジでお高いので(笑)

 

入っておくことにしました!

 

入ったのはこちら

損保ジャパン日本興亜の 新・海外旅行保険【off!】

 

グアム 5日間 家族5人

● ご 契 約 タ イ プ
FDタイプ FEタイプ FFタイプ
本人 家族 本人 家族 本人 家族









傷害死亡・後遺障害
500万円 500万円 1,000万円 1,000万円 1,000万円 1,000万円
治療費用  
1,000万円 1,000万円 1,500万円 1,500万円 2,000万円 2,000万円
疾病死亡  
500万円 500万円 1,000万円 1,000万円 1,000万円 1,000万円
賠償責任  
1億円 1億円 1億円
携行品損害  
30万円 50万円 70万円
救援者費用  
1,000万円 1,500万円 2,000万円
航空機寄託手荷物遅延等費用  
10万円 10万円 10万円

 

このFDタイプに入りました。

 

5人合計で4830円!

 

かなり安いです。

他の保険会社なども検討しましたがどこも1万超えが多かったので。。

 

これでケガしても病院代大丈夫!w

 

何もないのを祈るばかりです☺