田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅ワークについて②

前回かいた 人生初めての在宅ワークについて も併せて読んでみてください^^ ma0kichi.hatenablog.com 在宅始めようと思うんだよね~~という話を旦那にもしていました。 旦那はIT関係でそっち系の副業をしたこともあったので いわゆる”危なくないサイト”を…

日焼け止めの量について

今日めちゃくちゃあったかいです! 夏日ですまじ。 25度くらいまで日中あがるそうです。 旦那は朝からウキウキで釣りにでかけました (10時仕事開始なのでそれまでには帰宅しますが) 3月から紫外線対策したほうがいいって言われますが できたら年中するに越…

在宅ワークについて①

私がやってる在宅について書こうかな。 在宅って”怪しい”とか”ほんとに稼げるの?”とか たぶんみんな思ってるだろうけど(笑) 私がやってる仕事は たいして怪しくないです。 面白い仕事もあったので紹介したいと思います。 でも在宅も本当にいろんな仕事があ…

みんなが嫌いなG対策パート2

こんばんは。 今日はすんごく寒かったですけど こっちは南国なんでGWには半袖になってしまうから もうG対策はじめてます。 ma0kichi.hatenablog.com ハッカ水 つくりました! 用意するもの 精製水 【第3類医薬品】CF 日本薬局方 精製水 ワンタッチキャップ 5…

みんなが嫌いなG対策パート1

おはようございます。 3月ですが田舎はもう桜がさいており 虫も元気になる時期がすぐやってきますね! 去年はマイホームに引っ越してすぐ G,ムカデ、蟻にやられました。 新居でもでます! すぐに対策しましょう☺ 我が家はキッチンの排水溝ネットと輪ゴムで対…

おすすめポイ活

私がやってるポイ活です。 楽天でお買い物する人は登録して損なし♡ 登録で300P(実質300円分)GET!! ★モッピー http://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=rmZLe10f 今なら500P(実質500円分)GET!! ★ハピタス https://hapitas.jp/register?spot=20716077&…

楽天マラソンはじまりましたね!

こんにちは~~ いつも眺めているだけの楽天マラソンですが今回はほしいものがあったので ぽちりました。 ポイ活はみなさんやってますか? 昔あった(今もあるw) げん玉とかやってたな~~☺ 最近はモッピーとハピタスだけです。 CMでもおなじみのハピタス↓…

ネントレ3日目

さて! 昨日は30分で寝てくれたお嬢さん。 今日はどうでしょうか☺ 暗くした瞬間に泣きましたが(笑) なんとか3日目開始です。 しばらくう~~と小さな泣き声が聞こえてましたが 初日に比べると本当に落ち着いたなと思います。 1分後トントンしにいくとピタッ…

ネントレ2日目

またも長男と次男を寝かしつけ お嬢さんのネントレ開始です。 ちなみに上の子たちもネントレしていて 成功しているかは、わかりませんが 19時就寝です。(5歳児と2歳児です) 朝は6~7時までぐっすり。 よく寝る子に育ってます。 2日目 部屋暗くしておやす…

ネントレについて

長男、次男の時もチャレンジしたネントレ 今回もがんばりました。。。 娘が4ヶ月半くらいの時にはじめました。 もともと添い寝はしてなかったけど 今後添い寝になっても添い乳しなくてもいいように☺ 初日 おやすみ~ と声かけて部屋暗くする (長男次男は寝…

はじめまして☺

はじめまして♪ ず~~~っとやってたアメブロだけど なんだかログインがわからなくなってしまったので 最近流行り(?)のはてなブログに思い切って登録してみました。 思えば個人HPを作っていた高校生時代から こういう日記を書くのは大好きだったので 今の…