田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

みんなが嫌いなG対策パート2

f:id:ma0kichi:20190325213230j:plain

 

こんばんは。

 

今日はすんごく寒かったですけど

こっちは南国なんでGWには半袖になってしまうから

もうG対策はじめてます。

 

ma0kichi.hatenablog.com

 

ハッカ水 つくりました!

 

用意するもの

f:id:ma0kichi:20190325213232j:plain

 

精製水

無水エタノール

ハッカ水

 

たぶん精製水と無水エタノールは近くの薬局にもあります。

探してみてください。

 

一応リンクも貼っておきますが☺

 

 

 

f:id:ma0kichi:20190325213745j:plain

 

これはG対策、虫対策なので

めちゃくちゃ濃く作ってます。

なので虫よけといって人にふらないでくださいねーー

 

猫にとっては有害なので

動物飼ってる方もご注意ください。

 

あくまで対策です。

 

私は週1、クイックルワイパーにふりかけて

部屋中掃除します。

 

お部屋がさわやかな匂いになります♡

 

それから出てきそうな網戸や隙間にプシュっとしておきます。

 

キッチン周りの出入り口や玄関ドアなど

人が出入りするところにも、ふりかけてます。

 

ハッカ油スプレー等を作るにあたっての注意点

  • ハッカ油入れる容器はポリスチレン(PS)製はダメ。腐食してボロボロに。
  • ポリプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)、ガラス製が好ましいです。

 

私が買った容器はセリアで購入しました。

f:id:ma0kichi:20190325213234j:plain

 

 

また実践している対策があればアップします♪

 

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

 

 

 

無水エタノールP 500ml(掃除)

無水エタノールP 500ml(掃除)

 

 

 

化粧用 精製水 HG 500ml

化粧用 精製水 HG 500ml

 

 

よかったら★スター押してくれると励みになります**