田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

みんなが嫌いなG対策パート1

f:id:ma0kichi:20190324090220j:plain

おはようございます。

 

3月ですが田舎はもう桜がさいており

虫も元気になる時期がすぐやってきますね!

 

去年はマイホームに引っ越してすぐ

G,ムカデ、蟻にやられました。

 

新居でもでます!

 

すぐに対策しましょう☺

 

我が家はキッチンの排水溝ネットと輪ゴムで対応しました。

f:id:ma0kichi:20190324090731j:plain

 

さぁ外へれっつごー

 

f:id:ma0kichi:20190324090816j:plain

ネットをかぶせて

ぐるぐる巻きにしました。

 

しかし輪ゴムは劣化するので定期的にチェックが必要です。

結束バンドなどいいかもしれません。

 

今はこういうカバーも売り出されているようです。

か、かわいい

 

 

 シンプルでいいですね。劣化はどうなんだろう?

 

 

セーブ(SAVE) エアコン防虫ドレンホースキャップ 3個組 SV-5332

セーブ(SAVE) エアコン防虫ドレンホースキャップ 3個組 SV-5332

 

 

 

よかったら★スター押してくれると励みになります**