田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

家族5人グアム旅行~予約編~

我が家スペック

 

夫、カレンダー通り休み

私、基本毎日仕事(2月に大型連休あり)

長男 年長さん

次男 年少少さん

娘 0才

 

2月がいつも仕事がなく暇だし

小学校入る前にもう1度海外連れてってあげたいなぁ~と思ったのがきっかけ。

(1歳半ごろに長男と3人でグアムにいってます)

 

どこかで大型連休の前は予約とれないから

その前にとると安い!ていうのを見て

 

かなり早い段階で2020年2月の空き状況を調べてました。

 

しかしどのホテルも高い

パンフレットで見てもネットで見ても高い。

まぁ2月は卒業旅行とかぶるしハイシーズンだもんな、、

と思っていろんなブログを読んで調べたら

 

旧正月の関係で中国韓国の方もグアムに行く。

 

というのがあった。

 

グアムに行くなら

韓国、中国の連休を外しべし!!

 

ということで今年のシルバーウィークは3連休が2回。

そのうち1回目はかぶっていたので2回目で予定を組むことに。

 

2月に行こうとしたら80万かかりました。

 

9月だと40万切る。

半額。時期違うだけで。

 

真ぁ我が家は5人で行くから高くなるってのもあります。

(この辺の値段についても次回ブログにかきますね)

 

ということで9月グアムを個人手配にしました。

空港チケットとホテルだけです。

 

続く、、