田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

家族5人グアム旅行~金額&Eチケット届いた~

旅行まで1ヶ月となりました!

のでEチケットを印刷せねばなりません。

今回は楽天トラベルで予約しましたが

会社の保険等でこっちなどもいろいろ見ました。

 

   

 

どこも時期によったら一緒くらいかな~

楽天トラベルで海外は初めてだったけど

国内では何度か利用してたので当然のようにハピタスから♡

ハピタス | いつもの買い物、Wでポイント貯まる!登録無料

 

旅行代金についてですが

大人2人、飛行機席あり2人、ひざ上1人の計5人です。

旅行代金: 282,335円
燃油サーチャージ: 24,000円
海外諸税: 16,590円
空港施設使用料: 3,880円

 

トータル326,805円!!

 

2月に計画してたら70万超えだったのでかなり安いっす。

 

ちなみに4泊5日なので、3泊4日とかにすると

ホテル代が少し安くなりますね。

 

前回(長男1歳半+大人2人)で20万ちょいだった気がします。

家族が増えた分、高くなりますよね。

 

何が高いって!!!

グアムのホテル5人部屋が全然ない!!!

 

旅行会社とかに冊子置いてるじゃないですか

あれを見たら4人までの部屋がほとんどでした(海外ホテルは幼児も人数に含みます)

なので本当は冊子から予約したら会社の保険で割引があったんだけど

予約できない&できても高いホテルしかないため今回は楽天トラベルからにしました。

 

泊まるホテルは

オンワードビーチ なんと4色朝ごはん(昼ごはん振替可能)がついてきての値段!

家族連れが多いホテルですね。ちょっと買い物とかからは離れてるホテルですが

バスもあるしなんとかなりそうです。

 

後、今回の旅行は子供がメインなので

プールが隣接してるホテルってのが目的だったので

PICにとまりたかったけど5人部屋ないから2部屋借りなくちゃいけない。。

でもオンワードは5人部屋あるし、ベッドも3つなので

つなげてみんなで寝ることが可能です☺(たぶんw)

 

Eチケットやバウチャーは通常だったら旅行会社から送られてくるんですけど

今回は個人手配なので楽天トラベルのマイページから印刷しました。

家にプリンターない人はPDFでダウンロードしてセブンとかで印刷できます。

 

バウチャーはホテル予約がちゃんとされてるのを証明するものなので

念のため持っていくといいそうです。楽天トラベルは必須ぽいね。

 

早速印刷してパスポートとともに保管しました!

パッキングも徐々にやってかなきゃ!