田舎で在宅ワーク生活!(リモートワーク)

都内勤務をやめ思い切って地元へ帰省。

在宅ワークについて②

前回かいた

人生初めての在宅ワークについて

も併せて読んでみてください^^


ma0kichi.hatenablog.com

 

在宅始めようと思うんだよね~~という話を旦那にもしていました。

旦那はIT関係でそっち系の副業をしたこともあったので

 

いわゆる”危なくないサイト”を知ってるんじゃないかな?とも思ったから

 

旦那から教えてもらったのは@sohoという下記サイト

www.atsoho.com

 

こういう人が欲しい!という企業や、自営業者の人が

募集していて、応募したい人が見れる仕組みです。

 

企業は会社名もちゃんとかいてるしURLなども載せてるので

まぁまず詐欺にあうことはないです。

 

例えば、

初期投資10万いる!ととかいう話は全部詐欺だよ!

なんで初期投資がいるんだよ仕事するのに!!

会社が持てっていうんだよ!

 

@sohoに登録し、いろいろ仕事を見ていました。

 

私は特に大した技術もないので

できる仕事といえばデータ入力くらいだな、、と思って見つけた仕事が

音楽関係のデータ入力の仕事でした。

 

応募もサイト上でし、受かったらメールでやり取り

基本メールでのやり取りです。

電話番号とかは伝えてますがかかってきたことないです。

 

やり方はきちんとしたマニュアルがありましたに

使用期間?として一度やった仕事を見て、

直しもきちんとして教えてくれました。

 

この仕事はもう需要がなくなって終わってしまいましたが

1年半くらいはやらせてもらいました。

契約書とかも電子でやり取りしたし、大手企業さんだったので

いろいろ安心して仕事ができました。

 

稼いだ額は月に最初は15000円~20000円でした。

それでも初めてちゃんとした額を振り込まれたときはうれしかったのを覚えてます。

 

その後仕事も多くもらえるようになって月10万稼いだ月もありました。

だいたい3万~くらい。

 

ふり幅は大きいけど確実に収入が入ってくるようになりました。

 

案件の数によるので月によってまちまちでしたが

時給換算すると1200円くらいで結構いい仕事でした。

 

当時は0歳児に長男と家に引きこもりだったので

息子の昼寝中、夜寝てからとストレス発散の意味でも

作業をして報酬を得ることがお小遣い稼ぎにぴったりでした。

 

いかがでしたでしょうか?

何の資格もない主婦でもいきなり在宅ワークで稼げるのが魅力だと思います。

 

いろんな在宅の仕事あります。

見てみる&登録は無料なのでいろいろ見てみるのをオススメします!

 

まずすぐ行動できないといつまでたっても稼げませんから。

 

 

会計事務所経験者で良かった!在宅スタッフ募集【ジャスネット在宅スタッフ】